思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年10月27日 台風一過の渡良瀬遊水地です。

<<   作成日時 : 2013/10/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 谷中湖から古河駅方面を見ています。調整池の向こうに小さく見えるのが駅前の28階建ての高層マンション「 古河スカイタワー 」です。

画像


 第一調整池の中之島から岸辺に向かう堤です。ジョギングする人や釣りをする人が多いです。直線のためスピードが出るので、ぶつからないように気を付けます。

画像



 台風が通過した翌日のため、まるで海の中を走っているようです。

画像


 「 第一調整池 越流提 」の碑です。恥ずかしながら、この碑で、越流提を知りました。

画像


 渡良瀬遊水地の周りは、自転車や徒歩でしか入れない道が多いです。越流提は完全立ち入り禁止でした。なかなかの迫力がありました。


画像


 いつもは気持ちよく通れる渡良瀬川や思川の河川敷も、台風の増水で水没していました。


コース

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成25年10月27日 台風一過の渡良瀬遊水地です。 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる