思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年1月13日 古河〜歴史と川の合流する街〜

<<   作成日時 : 2014/01/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 古河は、落ち着いた歴史を感じさせる街で、気に入っています。





画像


 街道の案内表示が洒落ています。



画像


 関東三大観音の長谷観音です。初詣では大混雑ですが、今はひっそりとしています。




画像






画像


 お城跡の歴史博物館は凝った造りで路地もレンガ等が敷詰められて落ち着います。鷹見泉石などの歴史上の人物を詳しく紹介しています。料金も手ごろなレストランがあります。おすすめです。




画像


 利根川で採れる小魚を使った甘露煮が有名な「ぬたや」です。表通りから少し入ったところに裏門があり、時代を感じさせます。



画像


 帰りは、河川敷を辿って家に向かいました。この坂をちょっと登ると野木の街にでます。このぐらいの坂なら、私のような初心者でもギアを落とせば座ったままで登れます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年1月13日 古河〜歴史と川の合流する街〜 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる