思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地の春の風物詩、「 ヨシ焼き 」です。

<<   作成日時 : 2014/03/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



渡良瀬遊水地は、毎年3月にヨシ焼きを行います。
東京ドームより大きな面積の枯れたヨシを一斉に焼き払うので、私の住まいまで灰が降ってくるほどです。

画像





当日は、大変な人出であろうことが予想されたために避け、翌日である今日見物に行ってきました。



画像





古河のゴルフ場に隣接するヨシ原も焼かれていました。


画像




遊水地も台風通過後に見た時と比べて、水の量が少なく池の底が見えるようです。


画像





谷中村の跡付近は、かなり広範囲に焼かれていて迫力がありました。


画像


画像




タワーから見ると遠くまで見渡せ、そのスケールの大きさがわかります。


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地の春の風物詩、「 ヨシ焼き 」です。 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる