思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初輪行! つくばりんりんロード (^o^)/

<<   作成日時 : 2014/05/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成26年の ゴールデンウイーク 最終日 初輪行は、桜川市、つくば市、土浦市の3市を結ぶ「 つくばりんりんロード http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/chikei/rinrin/ 」   



画像

 小山駅ビルの入り口でパッキング 取説頼りで練習せずに行ったため、30分かかっても終わらない 朝早かったために開かないと思っていた駅ビルのシャッターがオープン!!  警備員さんが、すまなそうに「開きますよぉ。」と声をかけてくれた こっちが悪いんです お仕事の邪魔をしてごめんなさい   <m(__)m> 



画像

 なんとか輪行バックに入れて小山駅の中へ 8時5分の水戸線下館行に乗車 結局、下館駅で連結便がなく、8時22分の水戸行に下館駅で乗換



画像

 輪行バックは後輪が出て、平らな場所では楽チン



画像

 小山駅の無理矢理パッキングでパンパンな輪行バック ゴールデンウイークでも幸いに車内はガラガラ 運転手さんの肩越しにじっくり前が見られる私は満足  (-。-)y-゜゜゜
 


画像

 「 岩瀬駅前 」。 トイレがとてもきれい 隣接するレンタサイクルの小父さんから「 つくばりんりんロード 」のスタート地点への近道をとても親切に教えていただいた



画像

 「 岩瀬駅 」 雨対策完了 スタート  (^O^)/



画像

 小父さんに教えていただいた近道を利用し、岩瀬駅裏側の「つくばりんりんロード」のスタート地点 「 岩瀬 」の休憩所。



画像

 「 岩瀬 」から「 土浦 」へ40キロのスタート  天気予報では上がるはずの雨が.。o○ 




画像

  「 雨引 」の休憩所 雨が強くなる 反対方向からのハイカーと結構すれ違う



画像

 「 真壁 」の休憩所 雨の中で、濡れるサイクリングロードがきれい



画像

 廃線の踏切跡 歴史を感じさせる


画像

 サイクリングを楽しむ道路 起伏をつけてズンズン \(^o^)/



画像

 さらに、道が交互に起伏  ズンズン ズズズン  



画像

 今度は、道が左右にクネクネ サイクリングロードの工夫がすごい \(~o~)/





画像

 筑波山付近 やっと半分  (=^・・^=)


画像

 「 筑波 」の休憩場 カッパをはいていたが安物のためかジーパンのお尻が濡れた  (;一_一)



画像

 雨に煙って見えなかった筑波山がようやく顔を出す  ( ^)o(^ )



画像

 餌付けされた(?)休憩場のスズメ 手で払っても逃げずに寄ってきては餌をねだる オイオイ <`〜´>



画像

 野の花や電車が楽しい橋脚のペインティング



画像

 道端に並ぶステンレスのオブジェ 10個ぐらいあります 目立ちます



画像

 国土地理院が距離を測量するために設置した「 比較基線場 」でした


画像

 「 藤沢 」の休憩場


画像

 道を縁どる雨に散った桜




画像

 最後の休憩場「 虫掛 」




画像

 サイクリングロードの終点は、「 土浦 」   街の片隅にひっそり  「 岩瀬 」は、整備がしっかり



画像

 手前側が県管理 奥は、国土交通省管理 舗装・未舗装で考え方のちがいは明らか
  




画像

 霞ヶ浦に到着  国土交通省管理のため未舗装



画像

 土浦駅でパッキング。 朝は初めてで30分でもパッキングできませんでしたが、帰りは2度目で、らくらく10数分で完了 パンパンにもなりませんでした aribitoさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/arkibito/20100226/1267157934#c)を後で読みましたが、参考になりました 何事にも準備は大事ですね  天気の良い時にもう一度走りたいです  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初輪行! つくばりんりんロード (^o^)/ 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる