思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けの渡良瀬を走り「渡良瀬の里」のお風呂で汗を流しました (~o~)

<<   作成日時 : 2014/07/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 7月3連休最終日の渡良瀬遊水地を走って、「 渡良瀬の里 」へお風呂に入りに行きました。


画像


 管理事務所の人が暑い日差しの中で思川の土手の草刈りをしていて、サイクリングロードは刈った草が干されているために、いつもとちがった雰囲気でした。


画像


 この辺りが思川と遊水地の境となります。


画像


 思川から藤岡を目指して曲がる辺りに「 なまいふるさと公園 」があり、レンタサイクルが用意されていましたが、係員も借りている人も見当たりませんでした。立派な施設なのにちょっともったいないかな (−−〆)


画像


 暑い中をようやく、「 渡良瀬の里 」に着きました。 (@_@)


画像


 この日は、月例のカラオケ大会でした。 



画像


 大広間の舞台でお客さんがカラオケを歌い、仲間が踊ります。昼過ぎに着いた時はすでに受付終了でした。客席から見えないところでオバサマが曲を紹介するのが人気の秘密かも。



画像


 グランドゴルフも出来る手入れの行き届いた芝生に、ロビーから裸足で下りることができます。
 足裏が芝の葉先をツンツン・チクチク感じて気持ち良いです。
 

画像
 

 帰り道は、「 渡良瀬の里 」で分けてもらった藤岡町(栃木市)の地図を手掛かりに、見渡す限り夏草の渡良瀬遊水地の中を走りました。 気持ちヨシ \(◎o◎)/
 画面の左奥のビルは、古河駅前の高層マンションです。
 遊水池の土手は人通りも少なく犬のリードを放して散歩するオジサンがいました。声を掛けて追い抜いたのにオジサンが犬と一緒にびっくりして、犬が吠えて跳びかかってきました。 オイ、オイ、 それは、ダメでしょ <`〜´>

画像


 小山市内に入り小高い丘に手入れの行き届いた、戦争で亡くなった方を弔うための石碑がありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けの渡良瀬を走り「渡良瀬の里」のお風呂で汗を流しました (~o~) 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる