思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 利根川サイクリングロード第4弾  支流編T 渡良瀬川を遡り足利・桐生ロード

<<   作成日時 : 2014/11/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 利根川支流の渡良瀬川を思川の土手から遡りました。

 約110キロ。約9時間(食事観光時間を含む。)

 6時前に家を出て、渡良瀬遊水地の北縁を西行し、藤岡大橋で右岸に渡ります。

画像



画像


 ここまでは、渡良瀬遊水地の周辺で曲がり角も見えないぐらいのひどい霧でした。

 渡良瀬川のサイクリングロードは広くて気持ち良く、風情さえ感じました。

画像


画像



 東武日光線、同佐野線の風情のある鉄橋等を潜り、足利市街に入ります。

画像


画像




 福猿橋で左岸に渡って足利市街、田中橋で再度右岸に渡って中心街を走りました。

画像


画像




 歌で有名な「渡良瀬橋」を潜ります。ガイドブックでは田中橋の写真を間違って載せていましたが、こちらも橋げたが趣のあるなかなか良い橋でした。
 

画像


画像


 綺麗な河川敷の公園の脇を抜けて桐生大橋に到着です。
 

画像


画像


 一度渡良瀬川を離れて桐生駅に向かいました。

画像



 美味しい郷土菓子を土産物センターで購入し、一路帰宅しました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利根川サイクリングロード第4弾  支流編T 渡良瀬川を遡り足利・桐生ロード 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる