思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 利根川サイクリングロード第7弾 多難の利根川下流ロード リベンジを心に誓う (=^・・^=)

<<   作成日時 : 2015/04/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 平成27年GWの目玉として、利根川下流ロード170キロを目指しました!

 残念ながら、結果は、時間切れ (-_-メ)

 近日中にリベンジ かな……




 朝は、いつも通りコンビニで食料確保
画像




 早朝の思川の土手は清々しいです。
画像



 古河城址の説明板が設置されました
 このあたりの河川敷は、利根川東遷までお城だったことがわかりました。
画像




 スーパー堤防工事のため土手走行不可。河川敷を走ります。
画像



 「 圏央道 」をくぐります。
画像



 「 道の駅 さかい 」は、開業前でした。トイレではツバメの巣作りが見られました。
画像

画像

画像



 モーターパラグライダーを楽しんでいる人たちを間近に見ることが可能です。
画像

 

 ようやく「 海から100キロ 」です。
画像



 ここから、サイクリングロードが突然なくなります。  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
 ゴルフ場が川まであるために土手がなくなると、近くのコンビニの店長さんが教えてくれました。
 迂回路の表示ぐらいあっても良いのではないでしょうか <`ヘ´>
画像



 抜け道を探し、しばしウロウロ 
 「 番栄上人草創密教道場(?)」の前に出ました。
画像



 なんとか、「野田市パブリックゴルフ場ひばりコース」を抜けられました。
画像



 迂回で約30分以上ロスしました。一般道に出て、コンビニの親切な店長さんに道を案内してもらいました。
画像



 「利根運河」を越え、菜の花の間を走る「柏市サイクリング道路」です。
画像


 
画像


画像


 「新大戸根橋」で左岸に移ります。
 この辺りのサイクリングロードは佛切れで、連続して走ることができません。
 「取手市」またはこの付近の河川管理者は、地域の住民が川辺で遊ぶことには理解を示すとともに、走り抜けるサイクリストに優しくして欲しいと感じました。
画像


 残念ながら続いていません。
画像



 「国道6号線」を越えた辺りで、サイクリングロードが復活します。
画像


 「柏市サイクリング道路」から約10キロに1時間20分かけて、サイクリングロードに復帰です。
 よかった〜 \(^o^)/
画像

 

 ほっとして、サイクリングロードの東屋でお昼しました。
画像


 河川敷は牛が放牧されたり、サイクリングロードとして走行可能になったりします。
 
画像

画像


 霞ヶ浦と利根川をつなぐ水門です。
画像


 成田線の利根川鉄橋です。大分水量が増えました。
画像


 「利根川」と「常陸利根川」の間を走るサイクリングロードです。
 川の中をはしっているようで、気分は最高!
画像


 「利根川大橋」で右岸に渡ります。
 水門の上の道路は大変狭く、ヒヤヒヤしました。
画像



 銚子まで18キロですが、サイクリングローは4キロ。あとは?
画像


 「銚子小見川佐原自転車道」はここで終わり。
 あとは一般道となります。
画像


 ようやく銚子市に入りましたが、もはや4時20分。普通に走って銚子まで約1時間かかるため、今回はここまでとして、コンビニで休憩して、電車で帰るため駅を目指します。
画像


 駅には大体5時半に着きましたが、電車が行ったばかりのため、6時52分まで電車がありません。
 無人駅で、乗車証明書を発券してもらい、後で精算です。
画像


画像


画像



 日も落ちて暗くなり、空いた電車で帰路につきました。
画像


画像


 リベンジするぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利根川サイクリングロード第7弾 多難の利根川下流ロード リベンジを心に誓う (=^・・^=) 思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる