アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜
ブログ用ニックネーム
totipapa

自己紹介

自己紹介:
画像

 58歳になり、「楽しく身体を動かすことのできる趣味がいいなぁ!」と探していて、サイクリング(ポタリング?)が近頃、流行りだと気付きました……。

 そんなこんなで走り始めると、近所でも結構知らなかった良い場所があって驚きました。

 すぐ近くの「 渡良瀬遊水地 」も毎日見ているのに、知っていると思っていた「 遊水地の境界 」すら分かりませんでした。「 越流提 」は、迫力十分でしたが言葉の存在すら知りませんでした……

 行ってみて初めて分かりました。そして、これがまた面白い。本当に面白い。

 まずは、思川の土手を基点に走り記録を残そうと考え、ホームページを続けるのは難しそうなのでブログで始めました。

 そんなわけで、「 思川の土手の上から 」です。今は夢ですが、何年か後には「 輪行 」で行動範囲を広げて、関東一円へ、全国へと考えています。

 気力と体力と資金力が続く限り、ポタリングとこの記録を続けたいと思います。

画像


性別:おじさん
出身地:(葛飾生まれの埼玉育ち)
居住地:(栃木県の思川河畔)
趣味:ポタリング、スキー、読書、映画鑑賞

zoom 新着記事

タイトル 日 時

ニコッとタウン

思川の土手の上から〜アラ還のクロスバイク生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる